忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンションアミーゴの管理人さんに誘われ、宿の中庭でBBQ。
総勢十数人で7㎏もの肉を喰い尽くした。



昼間からビール飲んだせいか、強烈な眠気に襲われ夜7時就寝。

我々が眠っている間に、サッカーのメキシコ代表がワールドカップ出場を賭けた試合に勝利して街は大騒ぎだったらしい。

翌朝8時に目が覚めて、外へ出ると目の前の道路が歩行者天国になってて
近所のでっかい公園はメキシコの勝利を喜ぶ人で埋め尽くされていた。



しかし、サッカーよりも・・・今夜はルチャ・リブレですよ!
メキシコを代表するスポーツがプロレスっていうのも素晴らしい。
毎日どこかの会場でプロレスのイベントが開催されているほど、
メキシコ人はプロレスが大好きなようだ。

寝坊したり会場間違ったりしたけど、
なんとか開演直前ギリギリセーフ。



通常「アレナメヒコ」のアリーナ席は100ペソ程なのだが
なんと今夜はたったの50ペソ(370円)!お得!

自分たちの席がわからずウロウロしてたら
親切なおじさんが案内してくれた。
・・・と思いきや、「チップおくれ」だって!先に言えよ!

会場を見渡すと、客層はまさに老若男女。
マスク被った子供もたくさんいる。
メキシコプロレスは家族全員で楽しむスポーツなのだ。

そうこうしてる間にジャジャーン!!!とハードロックが
会場に響き渡りレスラーが次々と登場!!!かっちょええ~!!!



メキシコのプロレスは正義と悪がはっきり分かれており、
プロレス初心者でも十分楽しめる勧善懲悪エンターテイメントである。
中でも第3試合に登場した小人レスラー「マスカリータ・ドラダ」の活躍は圧巻だった。
小さい体で大技を次々と繰り出し、自分より3倍はあるレスラーをなぎ倒し、最後はレフェリーまですっ飛ばして、見事勝利!!!会場大興奮!!!
我々も立ち上がって拍手喝采!!!
日本ではもはやタブーに近い小人レスラーも
メキシコじゃヒーローなんですね~。
そのほかにも頭に"666”って書いた「ダミアン666」や、ステロイドで全身が異常な筋肉の塊と化した化け物「ストロングマン」や、日本人の「オクムラ」という同じ名前の悪役レスラーなどおもろいレスラーが次々に登場してあっという間に2時間のショーは幕を閉じた。

会場を出ると露店がズラーっと並んでおり、
マスクやキーホルダーやTシャツをわんさか売っていた。
これは買わずにゃおれん!!と思わずマスクを購入。

宿に戻ってこっそりマスクをかぶると、
なんだかちょっと強くなった気がした。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]